しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

04/10/2015 ハトの味・・・

みなさん、こんにちは! しょしゅをです。

今回は、以前レストランで食べたハトに関してです!

 

幸運や平和の象徴として日本で認識されるハトもエジプトでは食料です。
料理名はわかりませんが、見た目はこんな感じです。

f:id:shoshu0902:20151008045428j:plain


鶏なんかよりも、一回り小さく顔がリアルに残っていました。さっきまで生きてました!! 感満載。。。
日本では、あまり生きていた時と同じ格好で出てくることがないですが、エジプトでは当たり前。

やっぱりはじめは戸惑いましたが、こんな状態で出されて改めて生き物の命をいただいてることを実感いたしました。

 

ハトの中には、お米が詰まっていて一緒に食べると、美味しかったです!

ただ、鶏よりも少々獣臭いと思いました>< 

 

あ、そうそう。 エジプトのお米って実はジャポニカ種なんです!

タイ米みたいにパラパラじゃなく、お馴染みのお米。

 

日本人にとってはすごくありがたい! というわけで、留学先での食生活は

割と問題なく過ごせそうです!!

 

            ほなまた('ω')ノ