しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

07/10/2015 激安フルーツ天国!!!

みなさん、こんにちは! しょしゅをです。

エジプトって砂漠ばっかりだから野菜や果物高いんだろうな~とか思ってませんか??

 


エジプトは物価が安いせいもありますが、果物も野菜も激安です。しかもめちゃウマです。

 

例えば、小さめのメロン。 日本でメロンなんて買ったことないのでどのくらいするか分かりませんが、エジプトでは大体5∼6ポンド。
日本円にして約70∼80円。  信じられますか?(笑)

 

しかも、味はマスクメロンかよ!(食べたことないけど) ってぐらい甘い!!  香りもよく立派なメロンです。

 

マンゴーはちょっと高くて一個10ポンドぐらい。  それでも日本円で150円ぐらいです!

 

おっちゃんに「おいしいマンゴーください」っていったら、食べごろのやつを選んでくれます。  

これがまた、宮崎産かよ!(食べたことないけど) ってぐらい甘い!!  

 

 

そこで!! なんとルームメイトと相談してミキサー買いました(笑)

毎日メロン、マンゴーなどのフルーツを贅沢につかったミックスジュースを堪能しております(*'ω'*)

絶対日本ではできないよね (笑)

物価が安い国は楽しくて仕方ない!!
    
                         ほなまた('ω')ノ