しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

08/10/2015  しょしゅをのお宅探訪!!

 

皆さんこんにちは! しょしゅをです。

はい、今回はしょしゅをの自宅をご紹介いたします!!

 

誰が興味あんねんって? 知らんがな。

 

エジプトのアパートというのはどれもすごく広いです。 

僕も実際2,3軒お邪魔しましたが、日本のアパートがシルバニアファミリーかと思うほど広いんです。

 

実際、ルームシェアする留学生がほとんどで、一人暮らし用の部屋はまだ見たことありません。 

 

もちろん僕も日本人2人とシェアしてます。

 

では早速、お宅探訪のはじまりはじまり~~( `ー´)ノ

 

まず僕たちの部屋は7階にあるのでエレベーターに乗ります。

f:id:shoshu0902:20151009031748j:plain

信じられないぐらい ボロい  レトロです。

写真ではわからないかもしれませんが、前の扉ないんです。壁むき出しなんで、手を出したら持っていかれます(笑)

f:id:shoshu0902:20151009032435j:plain

 

恐怖のエレベーターを終えると僕たちの部屋が現れます。

その前に、この子が出迎えてくれます(*'ω'*)

 

f:id:shoshu0902:20151008202358j:plain

かわいい~~(*'▽')

 

では、中に入りましょう!

まずは、リビング!!

f:id:shoshu0902:20151008215623j:plain

 

たぶん8帖ぐらいです。 3人の食事兼憩いの場となっています。

ソファが大きいのでゆったりできます。 気を付けないと寝落ちです。

 

そして、僕のお部屋!!

f:id:shoshu0902:20151008202400j:plain

ダブルサイズのベッドがあります。 だいぶゆったりと寝れます(^^)

ベッドと椅子しかないシンプルな部屋ですが、基本的にリビングで過ごすので問題はありません!

 

最後にキッチン!

f:id:shoshu0902:20151008202401j:plain

 

キッチンには、大きめの冷蔵庫洗濯機コンロがあります。 

コンロは毎回マッチで点火します。 古風でしょ? これが割と楽しい(^O^)

 

まだ、寝室2部屋、ユニットバスがありますが割愛。

 

いかがでしたでしょうか?  大きいでしょ?? 

これでひと月57,000円 なので、ひとり2万弱ですね。 首都なのにだいぶ安い!

 

ここで留学生活頑張っていきたいと思います!

 

                ほなまた('ω')ノ