しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

09/10/2015 休日のパーティ

みなさんこんにちは! しょしゅをです。

 

今日は、シリア人の友人の家でバーベキューパーティがあったので参戦してきました!

 

 

来ていたのは、20人ほどでほとんどが日本人。 アメリカの留学生2人とエジプト人のお姉さん1人でした。

 

シリア人の友人が、ダマスカス大学で日本語を勉強していた関係で、カイロにいる日本人の知り合いが多いみたいです。

 

料理は、鶏肉、コフタ(牛肉のアラブ風つくね)、魚、野菜を焼いたものをエーシュに包んで食べました。

 

来ていた日本人も僕らみたいな大学生から、お仕事でエジプトに来ている方まで年齢層も幅広く、たくさんいいお話を聞くことができました!

 

例にもれず、写真を撮るのを忘れたので今回はこの辺で。

 

エジプトにいる日本人ってだけですごいコミュニティー意識も芽生えるし、アラブの情報交換もできるので、こんなパーティも積極的に参加していく所存です!!

 

                   ほなまた('ω')ノ