しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

10/10/2015 エジプト料理の定番!! モロヘイヤスープ

皆さんこんにちは! しょしゅをです。

 

今日の晩御飯は、モロヘイヤスープを作りました!

 

 

スーパーで冷凍のモロヘイヤを買ってきて玉ねぎと塩コショウ、付属の液体ソース(これはニンニク味でした) を一緒にお鍋に入れてグツグツするだけ!

 

出来上がったのがこちら!

f:id:shoshu0902:20151011054044j:plain

 

まみどりのドロドロスープです。 見た目はドギツイですかね(;^ω^)

味はというと、付属のスープのお陰なのか結構パンチが効いていました。

 

ルームメイトいわく、ご飯と一緒に食べたらうまいとのことでしたので、さっそく実食。

 

すると、スープのパンチがご飯と混ざることでちょうどよくなりました。

さながらカレーライスのような感覚で食べられます。

 

今日はこれと、ミニオムライスそしてデザートにチョコアイスとバナナ、牛乳をミキサーで混ぜたシェイクをいただきました(^^)

 

滞在10日目にしてかなり生活のクオリティーがあがってます(笑)

 

ちゃんと運動しないと太りそう( ;∀;)

 

筋トレ頑張ります!!

 

                  ほなまた('ω')ノ