しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

カイロのオアシス! アズハル公園に行ってきました!!

皆さんこんにちは! しょしゅをです。

 

今日はアズハル公園というところに行ってきました。

 

f:id:shoshu0902:20151014014327j:plain

 

砂っぽいカイロ市街の喧騒から抜け出したかのような、緑豊かな公園です。

人々の憩いの場所である、カップルのたまり場でもありました(笑)

 

チケットを購入し(大体100円から150円)、セキュリティチェックを抜けると、そこはもうオアシス

 

エントランスには噴水があり、緑に溢れています。

一周歩いて回ると30分から1時間ほどの広さです。 結構広い

 

中には、子供向けの遊具や、カフェ、レストランなどがあり、老若男女問わず楽しめます。

f:id:shoshu0902:20151014014330j:plain

 

今日は、学校の課外授業で来ている団体もあり、にぎわっていました。

 

公園内にある、丘からはエジプトの町が一望できました!

f:id:shoshu0902:20151014014328j:plain

 大きくてきれいなモスクも発見!

 

他にも公園内には、池があって魚が泳いでいました(^^)

f:id:shoshu0902:20151014014329j:plain

 

エジプトの喧騒に疲れたあなた!! 憩いのオアシスへぜひお立ち寄りください!!!

 (アズハル公園の回し者ではありません)

 

              ほなまた('ω')ノ