しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

イスラム歴の元旦にお好み焼き作りました!!!

皆さんこんにちは! しょしゅをです。

 

本日10月14日は、イスラム歴の新年です!!

イスラム歴は太陰暦を採用しているため、毎年異なった時期に新年を迎えます。

 

さて、明日ピクニックにお呼ばれしたしょしゅをは、ルームメイト2人と持っていくご飯を作りました!

 

お好み焼きです!

 

夜の11時ごろスタートしました(笑)

 

まずは生地作り。

f:id:shoshu0902:20151014014331j:plain

粉とだしと卵とキャベツとを混ぜ混ぜ。。。

 

できら順次フライパンで焼いていきます。

f:id:shoshu0902:20151014014332j:plain

本邦初公開!!しょしゅをの背中💛

 

f:id:shoshu0902:20151014014334j:plain

と、それを撮ってくれたルームメイトの藤田君(^^)

 

焼き終わったら片っ端からアルミホイルに巻いていきます。

f:id:shoshu0902:20151014020851j:plain

 

お好み焼き一日100枚 小麦粉一日2キログラム キャベツ一日2玉

卵一日12個  

お好み焼きの しょしゅ将           

       

               はい、無理がありますね。

 

明日は40人ぐらい参加するとのことなので気合入れて作りました!! 

また、明日レポートします!!  

 

 

           ほなまた('ω')ノ

f:id:shoshu0902:20151014020852j:plain

キャベツ切りの鬼