しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

みんなでピクニック!!

皆さんこんにちは! しょしゅをです。

 

前回の記事でお知らせしたように、今日はピクニックに行ってきました!

 

行き先は・・・・アズハル公園!!!

f:id:shoshu0902:20151015165545j:plain

ええ、昨日も行きましたよ。 

 

しかし今回は公園めぐりがメインではなく、あくまでも持ち寄った食べ物を食し、おしゃべりするのがメインです!!
参加者は20名以上! 主にカイロ大学で日本語を学ばれている学生さんが来ていました!

 

皆さんはとても勉強熱心で、日本人の僕たちにすごく話しかけてくれましたよ! 
日本語の発音や漢字を覚えるのに苦労されていました><
僕もこどもの時は、「つ」とか言えなかったので気持ちがすごくわかります(笑)

 

持ち寄ったご飯はすごく豪華!!
僕たちは、お好み焼きを作って持っていきました。

他には、2回生の子が作ったサモサ(であってるかな?)や、自称オリジナルのホットドッグ用のパンにグリルした鶏肉を挟んだやつ、
テイクアウトしたピザや、たくさんの果物、手作りのケーキ・・・ 
絶対食べきられへんやろ!っていうぐらい沢山食べ物が並んでいました!!

f:id:shoshu0902:20151015165541j:plain

ご飯の後は、みんなで踊ったり、日本の遊びを教えたり、エジプトの遊びを教えてもらったり、、、

 

f:id:shoshu0902:20151015165542j:plain

たまたま遊びに来ていた少年たちも、日本人が珍しいのか、寄ってきてくれました(^^)

 

公園内を散歩したり、レモンジュースを飲んだり楽しく過ごしました!

f:id:shoshu0902:20151015165543j:plain

 

今日はカルカデというハイビスカスのジュースを飲んだのですが、すごくおいしかった!!  日本のしそジュースみたいな味がしました(^^♪ 

 

 一日でいろんなことを体験でき、大満足の日になりました(^O^)

 

               ほなまた('ω')ノ

f:id:shoshu0902:20151015165544j:plain