しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

お待たせいたしました>< 

皆さん、こんにちは! しょしゅをです。

 

長らく更新が途絶えてしまい申し訳ありません

 

 

 

前回の記事で書いたようにネットが遅すぎるというか、なぜか繋がらなかったので更新ができませんでした。

 

本日ようやく電話線からネットに繋ぐことに成功しましたので、またブログを書いていきたいと思います。

 

今回思ったのは、エジプトの人とうまく付き合うには時間的余裕を持つことと、やってほしい仕事は一緒にするということです。

 

日本にいる時の感覚で、「ネットを電話線でつなぎたいからやって」といって全部やってくれるのかと思いきや「明日ね!」と言われるばかり、、、それが何日も続きました(笑)

 

で、今日は時間的余裕があったのでずっと付き添って、ケーブルも一緒に買いに行っていろいろな手続きも一緒に付き添うと普通にやってくれました。

しかも従業員総出で僕たちのために働いてくれました。

 

ホントに心はいい人なんです(;^ω^) 

日本と仕事の感覚というか取り組む姿勢が違うみたいです。

 

これも文化の違いなんですね(^^) 

たぶんエジプト人から見たら日本人はあくせくしすぎなのかもしれません。

 

これからも、エジプト人の性格とかをレポートしていきます!!

 

             ほなまた('ω')ノ