しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

エアコン修理大作戦!!

皆さんこんにちは! しょしゅをです。


突然ですが・・・実は、うちのエアコン壊れてたんです(笑)

 

 

今は少し涼しくなりましたが、エジプトに着いてすぐのころは超暑かった><

もう、リビングに熱がこもるこもる、、、

 

で、ずーーーーーーーーーーーーーーーっとアパートの管理人さんに
「エアコン直してね」
って頼んでいたのですが、先日やっと修理のおじさんが来ました!!

 

まず、おじさんと青年が登場。 
エアコンの室外機を部屋に搬入。

f:id:shoshu0902:20151017174148j:plain

 

ここでなんでやねんなんですが、どうやら室内からロープで釣り上げて、屋外に設置する模様。

f:id:shoshu0902:20151017174149j:plain


すごく原始的 機械に頼らない男らしい方法でした(;'∀')

ひとりが、はしごで屋上に上り、下のおじさんが室内から持ち上げる!!!

f:id:shoshu0902:20151017174150j:plain

それはうまくいったのですが、次はエアコンの機械をどこにとりつけるかが問題。

というのも、もともとある機械は古すぎて使い物にならないようなのです。

だから、新しく取り付けるのですが、排水とか配線の問題があってなかなか取り付けるところが決まらないのです><
 
ということで、おっちゃんがまた翌日来て取り付けるところを決めてくれるそう。

 

 

と、いう記事の下書きを書いたのはもうずいぶん昔のこと、、、

上記を書いて下書き保存した翌日に別のおっちゃんが来てくれたのですが、この人も、やっぱりエアコンの取り付け場所に苦心惨憺したようで

 

「I'll be back」キリッ(。-`ω-)

 

といったきりHe isn't be back なわけです、、、

電話しても出ない><  というわけで本日10月24日に至ってもエアコンは直ってません(笑)

 

ネット問題の反省を生かして一緒に作業しようにも連絡が取れないんだもんなぁ・・

 

というか、エジプトはだんだん涼しくなってきました! 日中はまだ暑いですが、日没後はかなり過ごしやすいです(^O^)

 

これは、エアコン問題迷宮入りか!?  

 

            ほなまた('ω')ノ