しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

語学学校はどこにする??

みなさんこんにちは! しょしゅをです。

今日は、僕が通っている語学学校について紹介しようと思います。

エジプト留学を考えている人は必見ですよ!!

 


エジプトに留学するとなると、こちらの大学に交換留学生として留学する方法(交換留学)

もしくは、通っている大学を休学し、身一つでエジプトに来る方法(休学留学)があります。


僕は休学留学です。 大学を休学してこっちに来ました。 
行きたい語学学校の目星は付けていきましたが、実際に入学登録したのはこっちに来てからです。

遅いなあ~と思われるかもしれませんが、語学学校を決めるのはこっち来てでも十分可能です。

むしろ、現地の日本人に聞いてみたり、体験授業を受けてみたりして自分に合うところをゆっくり決めた方がいいと思います


僕が、現在通っている語学学校はモハンディシーン校とタハリール校があるのですが、家からの距離はモハンディシーン校の方が近いけど、そこへはバスでしか行けず、タハリールは地下鉄で行くことができます。 

 

バスより地下鉄の方が本数もあるし、値段も安いし、渋滞で遅くなることもないので地下鉄で行くことができるタハリール校にしました。

 

このように、交通の利便性も加味して語学学校を選ぶ場合、なかなか現地に来てからでないと交通事情って分からないですよね?
このような観点からも、エジプトに来てから語学学校を考えることをお勧めします!!

 

さて、僕が通っている語学学校はこちら!!

www.arabeya.org

 

エジプトにはたくさん語学学校がありますが、僕は大学の先輩に紹介してもらったこちらにしました(^O^)

 

事務の方も時間通りちゃんと仕事してくれますし、時間に厳しい日本人でもストレスがたまりません! 

事務の人ともすぐ知り合いになれるし、休み時間中はおしゃべりしたりしてすごくアットホームな雰囲気です!    

 

気になる料金ですが、100時間5600ポンド。日本円で84000円。 時間の空きによりますが、好きなだけ授業を入れることができるので100時間をすぐに消費してまた契約する人もいますし、ゆっくり消費することもできます!

で、なんと!!  長期滞在(6か月以上)の日本人と韓国人にはスペシャルプライスがあって、

120時間4500ポンド、約67500円で受講できます! 

 

ここの語学学校は、僕の知っているもう一つの語学学校より少しだけ安いみたいです(^^)

現地に来て探すもよし、不安なら日本で登録だけするもよし、最適な語学学校を選んでください!!

 

                ほなまた('ω')ノ