しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

秋祭りに行ってきました!

皆さんこんにちは! しょしゅをです。

 

昨日はカイロ日本人会主催の秋祭りに行ってきました!

 

エジプトのカイロには約2000人の日本人がいるそうなのですが、そのうちの1000人ほどが参加している組織が日本人会です。

 

僕は会員ではないのですが、秋祭りのチケットをたまたま譲り受けたので参加しました!!

 

場所は日本人学校の校庭で、日本人だけでなく、日本語を勉強しているエジプト人とその家族も参加していたそうなので、多くの人が参加していました。

 

メインステージでは様々な出し物がありました!

f:id:shoshu0902:20151031232658j:plainバンド演奏の様子です。

ドラゴンボールのテーマ曲?などを演奏されていました(^^)/

 

f:id:shoshu0902:20151031232700j:plain

定番の盆踊り! 

 

他には出店もあって、お好み焼きや、やきそばイカ焼きなどが食べられました(^O^)

 

f:id:shoshu0902:20151031232659j:plain

イスラム教徒への配慮から、肉は鶏肉を使用するなどの工夫が施されていました。

 

秋祭りは例年行われているそうなのですが、締め切り期限を過ぎていなくてもチケットの購入ができないということもあったそうなので、お早めにお買い求めください!

 

日本人会に所属していなくても、チケットは買えるそうですよ!!

 

                   ほなまた('ω')ノ