しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

おっ買い物~♪ おっ買い物~♪

皆さんこんにちは! しょしゅをです。

 

今日は、IKEAに行ってきました!

 

そうなんです。エジプトにもあるんですよ!IKEA

f:id:shoshu0902:20151031232701j:plain

 

いつもお世話になっている日本人の方が車をチャーターしてくださったので、心置きなく買い物できました(^O^)

 

IKEAはかなりの郊外にあるので、車がないとなかなか行きにくいのです><

 

で、IKEAとっても面白かったです(*^^)v

f:id:shoshu0902:20151031232702j:plain

日本のIKEAにも行ったことがあるのですが、内装も同じようで、エジプトにいることを一時忘れてしまいました。

 

IKEAでは以前から欲しかった本棚、玄関マット、食器類などを購入しました!!

 

で、こちらのIKEAはシティモールというところの中に併設されています。

シティモールの中には、カルフールという巨大スーパーもあります。

 

もちろん行ってきました(笑)

f:id:shoshu0902:20151031232703j:plain

 

ハロウィンということで、カボチャ売ってました!

f:id:shoshu0902:20151031232706j:plain

 

こちらでは、食材を大量購入。

近所のスーパーではなかなか見ないネギ白菜も変えました(^^)/

 

これは、近々お鍋ですな(。-`ω-) 

 

                ほなまた('ω')ノ