しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

しょしゅを’s キッチン  カルフールの食材を使って

 皆さんこんにちは! しょしゅをです(。-`ω-)

 

先日、車でIKEAに連れて行ってもらい、その後巨大スーパーマーケットで買い物をしたわけですが、今回はその時に買った食材を使った料理をご紹介します。

 

 

まずはこちら!!

f:id:shoshu0902:20151102165944j:plain

 

ローストビーフ!!!

牛ブロックを買って作ってみました(。-`ω-)  すごいでしょ?? こんなのも作れるんですよ!!

 

加藤さんが  

 

こちらの、ローストビーフ、一から十までルームメイトの加藤さんが作ってくれました!!   

f:id:shoshu0902:20151014020852j:plain

料理上手なルームメイトがいるとたいへんありがたいです(^^)

もはやしょしゅを’sキッチンではないですね(笑) 

 

続いてはこちら!!

f:id:shoshu0902:20151102165945j:plain

 

お鍋で~す(^^)

これはみんなで具材を切ってつくりました~

 

最近寒いですからね>< あったまるもの作りましたよ!!

こちらには、カルフールで買った白菜とネギを入れました。

エジプトにも、探せば白菜、ネギ、大根あるんですよ(*^^)v

 

シメはやっぱり雑炊! コメを炊いて入れました。

 

普通に日本の食卓を再現してるだけなので、そろそろエジプト飯作っていきたいですね><

 

僕の大好きなコシャリやシャワルマは作れるようになるのか???

 

        ほなまた('ω')ノ