しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

水断たれてシャワーなし 俺朝にして悪臭深し

皆さんこんにちは! しょしゅをです(^^)/

 

いやー参りました。

水が出ません(笑)

 

 

昨日の11時ぐらいから、蛇口をひねっても水が全く出てきません><

 

浴室の蛇口も出ないし、トイレも流れません

水が出せないと匂いがでてきますよね><

 

ので、うちでは少しの間「トイレ禁止令」が発令されました( ;∀;)

近隣住民の方は避難してください

 

もっと困ったのは、シャワーが使えないこと。

僕は寝る前に入る派なのですが、昨日はそのまま寝ました>< 

 

今はというと、蛇口から少しだけ水が出るので、バケツに水を汲んでトイレを流しています。

 

知っておくと便利ですが、エジプトのトイレは日本のようにスクリュータイプになって吸い込まれていく感じではありません。

 

ボタンを押すと水がバーっと出てくるだけで、便器内にたまった水の重さで流す感じです。     だから、断水したり詰まった場合には、バケツで水を流すだけで流れます。 

 

シャワーはいまだに使えません>< 

エジプトはたまに断水するようなので慣れていきたいです。

早く直ってくれ~~

 

                   ほなまた('ω')ノ