しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

突然のハンハリーリ観光

皆さんこんにちは! しょしゅをです(´◉◞౪◟◉)

 

今日は、突然ハンハリーリに行くことになり、観光してきました!!

f:id:shoshu0902:20151112010428j:plain

 

 

夕方の5時。

加藤さんがお仕事から帰ってきて

「今日、今から、ハンハリーリに行きます

 

とお告げを受けたので、僕たち3人と、カイロにお仕事で滞在しておられる佐々木さんと4人でハンハリーリに行ってきました!

 

 

目的はシーシャを買いに行くことだったのですが、そのお話しはまた明日(*^^)v

f:id:shoshu0902:20151112010431j:plain

 

ハンハリーリというところは、旧市街とでも言いましょうか、モスク群があり、たくさんのお土産物屋さんが林立しているところです。

 

夜にはライトアップされていてこんな感じ。

f:id:shoshu0902:20151112010429j:plain

 

きれいでしょ??

 

佐々木さんは近日一時帰国されるとのことなので、ご親戚にお土産を買ってらっしゃいました!!

f:id:shoshu0902:20151112010430j:plain

 

僕は、シーシャも買いましたがこんなものも買いました。

 

f:id:shoshu0902:20151112010435j:plain

じゃーん!!ラクダさんポシェット!! かわいい(*'ω'*)

 

これで450円(笑) お店の人が心配になるぐらい安い。。。

しかも、生地もしっかりしていて使い勝手がよさそう(^^)

 

いいものを見つけたと、みんな買いました(笑) 

 

佐々木さんは僕なんかよりアラビア語がご堪能なので、値切ったりして買い物していました! 僕もあれぐらいのアラビア語力つけたいなあ><

 

明日はシーシャレポートします!!  

 

                ほなまた('ω')ノ 

f:id:shoshu0902:20151112010433j:plain