しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

Happy Birthday to You~~♪

皆さんこんにちは! しょしゅをです(*´з`)

 

今日は、カイロに滞在しておられる日本人の方の娘さんのお誕生日会でした!

f:id:shoshu0902:20151114013224j:plain

 

 

準備編

我が加藤班はローストビーフを作って持っていくことになりました!!

 

加藤さんは仕事に行く直前まで肉を焼き、仕事の直後からも肉を焼きました。 

もう立派な肉焼きの鬼ですね!!

 

使った肉は全部で3.25キロ!! ただ、スジや脂分を落とすので実際にローストビーフに昇進できるのはごくわずか・・・  

 ローストビーフというのは、牛肉にとってたいへん狭き門なんです><

 

で、残念ながらローストビーフになれなかった肉は捨てるのかというとそうではありません!!  細かく切って、炒め物になります(^^) もちろんそれも持っていきました!

 

集合時間は3時にもかかわらず、僕たちが到着したのは5時ごろ、、、 

ヒーローは遅れて登場するってね!!←

 

いよいよ参戦!!

開催されているお宅に到着すると、もうちびっ子たちが大騒ぎ!! 

ご馳走も用意されていて、楽しい雰囲気に包まれていました!!!

f:id:shoshu0902:20151114013222j:plain

装飾もとっても素敵!!

 

ローストビーフはもう少し冷蔵庫で冷やしまして、ご馳走をいただきました!!

 

ドリア、パスタ、唐揚げ、スープ、ケーキetc....

 

もう全っっっっっっ部美味しい!!  今日はローストビーフの味見分しか食べていなかったので、余計に美味しかったです!!  

f:id:shoshu0902:20151114013221j:plain

 

来ている方にはブログ出演の許可をとっていないので、あまり参加者の写真はありませんが、音楽の先生が美声でギター片手に”Happy Birthday to You"を歌ってくれたり、みんなからのメッセージボードがあったり、もちろんプレゼントもあったり、大盛り上がりのパーティでした(^^)

 

主役の女の子は3歳の誕生日を迎えたのですが、人生の半分以上をエジプトで過ごしているそうです!! すごいなぁ~~

f:id:shoshu0902:20151114013223j:plain

 

エジプトの日本人コミュニティはすっごく仲良しです!!

 

 

                  ほなまた('ω')ノ