しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

ギターレッスン行ってきました!!

皆さんこんにちは! しょしゅをです( *´艸`)

 

今日は忙しい一日でした!!  

前半は朝からギター教室に行ってきました!!

f:id:shoshu0902:20151115002909j:plain

 

 

エジプト人の兄ちゃんが開催している青空教室で、無料でやってくれています!!

実は加藤さんがギターをもってまして、暇なときに家で練習しているのですが、友人がギター教室をしてくれているので参加してきました(^^)

 

僕が知らない曲のコード練習とソロの練習をしたのですが楽しかった~~!!

指はすごく痛くなりましたが(笑)

 

遠くに絵を書きに来ている人がいたのですが、なんと知らない間に僕をモデルに絵を描いてくれていました!! はずかし~~(;^ω^)

f:id:shoshu0902:20151115002908j:plain

 

実はその日、ジャパンファウンデーションというところで日本のアニメと宗教に関する講演会が開催されていたのですが、ギター教室を主催したエジプト人と日本人の他の留学生が、日本の歌を披露するとのことだったので、その留学生も歌の練習に来ました(^^)/

 

披露する曲は、カントリーロード ジブリの「耳をすませば」に出て来る曲です!!  

 

ぼくもその留学生と知り合いなので、練習にちょっと参加したりしていたのですが、突然 

参加する??  

という流れになりまして、まさかの飛び入り参加してきました(笑)

f:id:shoshu0902:20151115002910j:plain

 

ただギター教室に参加しに来ただけなのに思いがけない体験をしてしまいました(^^♪

 

この教室は毎週やっているそうなので、参加していきたいなとおもっております!!

 

                  ほなまた('ω')ノ