しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

真夜中の緊急事態!!

皆さんこんにちは! しょしゅをです(;^ω^)

 

先ほど台所のシンクの下にあるパイプが壊れ、台所が水浸しになる事態が発生しました。

f:id:shoshu0902:20151116013607j:plain

 

もともと前の住人が、レジ袋で固定してあったので、当然のように壊れました(笑)

 

急いで24時間営業しているスーパーに行って、ガムテープを探したのですが、見つからず><

店員さんに尋ねて、押し問答を繰り返し、テープはアラビア語でなんというのかを家の人に調べてもらってやっと手に入れることができました><  しかも、店の備品をタダで譲ってもらいました!!  本当に優しい( *´艸`)

f:id:shoshu0902:20151116013606j:plain

それを持ち帰り早速修繕へ!

 

f:id:shoshu0902:20151116013609j:plain

加藤さんが執刀医、僕としんご君が助手となってまるで手術のようなことになっていました(笑)

 

f:id:shoshu0902:20151116013608j:plain

 

で、結果がこちら

f:id:shoshu0902:20151116013610j:plain

少し水がぽたぽたしていたので、大きなペットボトルを受け皿に使っています。

7リットルのボトルは何日でいっぱいになるのでしょうか???

 

何はともあれ、直ってよかったですが欠陥が多いですね(笑)

 

                    ほなまた('ω')ノ