しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

11/18/2015 飛べない豚はただの豚 シンプル豚丼の作り方。

皆さんこんにちは!しょしゅをです(*'▽')

 

豚肉を買った帰りに早速豚肉料理を作ってみました!!

f:id:shoshu0902:20151120122623j:plain

 

 

では材料です。(3人分)

豚肉2枚(200グラムぐらい)

にんにく 3片

生姜 少々

玉ねぎ 2個 

塩コショウ 少々

醤油と砂糖を混ぜたもの (醤油:砂糖=2:1)

小麦粉 適量

ご飯 食べたいだけ

ネギ 少々

f:id:shoshu0902:20151120122625j:plain

 

1、玉ねぎをスライスして炒めます。 炒められたら、お皿に移してください。

f:id:shoshu0902:20151120122624j:plain

2、豚肉をサイコロ状にカットし塩コショウで下味をつけた後、小麦粉をまぶします。

f:id:shoshu0902:20151120122626j:plain

3、で、豚ちゃんを焼いていきます。 

  エジプトの豚肉は脂があまり出ないので、予め多めに油をひいてください。

 

4、醤油の合わせ調味料、ニンニク、ショウガ、玉ねぎを加えてさらに炒める。

f:id:shoshu0902:20151120122627j:plain

5、最後にご飯に乗せ、ネギをトッピングして完成!!

f:id:shoshu0902:20151120122628j:plain

 

エジプトにはみりんや料理酒がないので、あるものだけで作りました!

みりんとか料理酒の偉大さに改めて驚いております。。。

 

                    ほなまた('ω')ノ