しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

11/21/2015 ラーメン会!!

皆さんこんにちは!しょしゅをです( *´艸`)

 

昨日ラーメン会に行ってきました!

f:id:shoshu0902:20151121220141j:plain

 

 

ホストの方が生地を用意してくれていたので、麺棒で生地をのばして機械でものばしてから裁断していくの繰り返し。

f:id:shoshu0902:20151121220140j:plain

 

参加者は日本人ばかり25名ほど。 お子さんから大人の方まで麺づくりに挑戦していました!

僕は、前回のうどん会で作り方を教えていただいていたので、今回は皆さんに教える側に(;^ω^)  

 

といっても、手順に沿ってハンドル回すだけなんですけどね(笑)

f:id:shoshu0902:20151121220142j:plain

 

そして、スープは本格的なものを作っていただきました! 

豚骨なのかな??   正直、営利目的で作っていないので、

そんじょそこらのラーメン屋さんよりおいしかったです。 

しかも久々のラーメン。 感動しました(*_*)

f:id:shoshu0902:20151121220143j:plain

トッピングも、卵、チャーシュー、鶏肉版チャーシュー、ネギ、モヤシ、わかめなど本当に豪華!!!  乗せ放題、スープかけ放題!!!

f:id:shoshu0902:20151121220144j:plain

 

器が小ぶりなので何度もよそってそのたびにトッピングを変えて楽しめました! 

f:id:shoshu0902:20151121220145j:plain

 

エジプトでこの方々にお会いできて本当に運が良かったと思いました(^^♪

この写真見てたらまたおなかがすきそうだ(笑)

                        ほなまた('ω')ノ