しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

ギザ動物園に行ってきました!

皆さんこんにちは! しょしゅをです( *´艸`)

 

本日はギザ動物園に遠足に行ってきました!!

f:id:shoshu0902:20151127170412j:plain

 

 

家の近くに動物園があるのですが、本日はついにそこに行ってきましたよ~

 

本日は金曜日。 イスラム社会では金曜日が休日のため激コミでした(;^ω^)

 

中に入ると、子供連れの家族でいっぱい!!

日本の動物園の感覚とは異なり、まるで公園にいるかのようにシートを広げてご飯を食べたり、ボールで遊んだりしています。 

 

思えば、子供が遊べるような公園は街中には全然ないので、こういう施設内でしか遊べないのでしょうね><

 

はじめに出会ったのはこの子!

f:id:shoshu0902:20151127170413j:plain

アライグマ!  

右から、ラスカル、オスカル、パスカルです。 違います。

チンパンジー以外は特に名前がついている様子はありませんでした(;^ω^)

 

餌をあげると群がる群がる・・・

必死のパッチで餌を食べに来ました。 可愛いけど、餌をちゃんと与えられているのか心配になりました(;^ω^)

檻も狭くて、飼育環境はいいとは言えません。

 

他にも、インコ、ワニ、ラクダ、ライオン、キリン、ゾウ、、、

 

僕自身本当に久しぶりに動物園に行ったのですが、意外とめっちゃ楽しかったです(笑)

f:id:shoshu0902:20151127170415j:plain

f:id:shoshu0902:20151127170414j:plain

 

エジプトにいるとよく一緒に写真を撮ってくれと頼まれるのですが、動物園のような人がたくさんいるところに来ると、いつにも増して頼まれました(;^ω^)

ちょっとならいいのですが、たくさん来られるとちょっと疲れてしまいます><

 

ただ、悪気がある人は少ないので、エジプトに来て写真ラッシュにあっても怒らないでくださいね!!

 

                      ほなまた('ω')ノ

 

f:id:shoshu0902:20151127170416j:plain

加藤さんありがとうございました!!