しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

エジプトのジャンキーフード

 皆さんこんにちは!しょしゅをです(*_*)

 

本日は、受験生の夜食にもってこいのジャンキーフードをご紹介します!

 

それがこちら!!

f:id:shoshu0902:20151204150703j:plain

 

インドミというインスタントヌードルです。

「エジプトにもラーメンあるのか~」と思いましたが、 どうやら製造会社はインドネシアのようです。

でも、製造国はエジプトですよ('ω')

 

作り方は日本の袋めんとまったく同じ。 熱湯に麺を入れて、スープも入れるだけ!

量は0.8人前といったところ。  小腹が減った時にちょうどいいんです!

f:id:shoshu0902:20151204150704j:plain

 

ご飯として食べたいときは2袋から3袋いっちゃいましょう! たぶん食べられます(^^)

 

で、最大のポイントはその安さ! ひとつ1.65ポンド。

日本円で20円ぐらいです(笑)

同じ値段の日本の駄菓子にも似たようなものがありましたが、それよりも断然量が多いです。

 

安いので、たくさん常備できますね!

でも、明らかに体に悪そうなので食べすぎにはご注意を(笑)

 

                    ほなまた('ω')ノ