しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

炭セットでできること

皆さんこんにちは!しょしゅをです(*'▽')

 

昨日購入した炭セット

 

新しい暖房アイテム! - しょしゅをのエジプト奮闘記

 

本日も大活躍しましたよ!!

 

それがこちら!!

f:id:shoshu0902:20151206224202j:plain

肉を炭火で焼き、下には玉ねぎを丸ごとつかったホイル焼きがひかえています。

 

昨日は鍋のカレーを保温する機能をご紹介しましたが、今回は肉に火を通す(あらかじめフライパンである程度焼いています)のと、玉ねぎを焼くということに挑戦しました!!

 

結果、肉に火を通すには火力が足りませんでした(笑) ちょっと生><

でも、玉ねぎはすっごく美味しくできました!!

玉ねぎがとても甘く、とろとろになりました。 めっちゃ体によさそう(笑)

 

エジプトの家のいいところは、火災報知機がないことと、床がタイル張りなことです(笑)  炭焼き放題、最悪落としても火事の心配はほとんどありません。

 

これを三人仲良くしゃべりながら炭をつつきつつ、ご飯を食べるので楽しい楽しい(^^)

日本家屋には囲炉裏がありますが、あれを囲って家族で食事をすると会話がとっても弾むのではないかと思います! 

 

ぼくも、将来囲炉裏のある家に住みたいな~~なんてね♪ 

 

               ほなまた('ω')ノ