しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

語学学校で習うこと

皆さんこんにちは!しょしゅをです(´◉◞౪◟◉)

 

今日はこちらで知り合った日本人の学生さん2人と加藤家の3人で前回いったイエメン料理屋さんに行ってきましたよ!!  しんごくんは初参戦でとても気に入ったそうです(^^)   

 

今回は、よくわからない骨付き肉を食べました(笑) コラーゲンたっぷりで美味でございました('ω')

 

さて、今日は語学学校についてです。

 

語学留学ってよく聞きますが、語学学校でどんなことを習うのかご紹介します!

 

語学学校で習うこと、、、、それは  語学です。

 

そらそうですな(笑)

 

冗談はさておき。  

僕は2年半アラビア語(正則アラビア語)を勉強したのですが、エジプトでエジプト方言を勉強しているので、基本的なことからやっています。

 

今日習ったことはこちら。

「彼は無地のズボンとチェックのシャツを着ています」

「彼女は花柄のワンピースを着ています」  などなど

 

どこで使うねん という感じですが、基本単語、日常単語を着実に覚えていく毎日でございます。

 

思えば、大学では基本単語はあんまり習わず社会学的な用語というかちょっとアカデミックな単語ばかり出てきたので、とてもいい機会だと思います(^^♪

 

僕は、ほとんどエジプト方言を学ばなかったので簡単なことから習っていますが、日本で頑張って勉強してから来るともう少し高度なことから始められると思います!!

 

エジプト留学に興味がある方は、早めに勉強しましょう(笑)

 

                  ほなまた('ω')ノ