しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

我が家の台所 スレイマンゴーハル!!

皆さんこんにちは!しょしゅをです(*´Д`)

 

本日は僕たちの台所ともいうべき、市場 ”スレイマンゴーハル” をご紹介します!

 

我が家から歩いて15分。 一本の通りに到着します。 ここがスレイマンゴーハルです。

f:id:shoshu0902:20151209162627j:plain

 

通りの左右には、工具やさんや100均の様な何でもそろう店、携帯電話屋さんに靴屋さんなどありとあらゆるお店が並んでいるのですが、その店の前にも御覧の通り野菜の露店が並びます。

 

f:id:shoshu0902:20151209162625j:plain

 

スーパーにももちろん野菜や果物は売っていますが、僕たちはいつもここで買っています。  なぜか? 安いからです(笑)

 

トマト1キロ60円~80円

きゅうり 同上

玉ねぎ(昨日は)1キロ45円  

 

野菜や果物はたぶん何でもあります。 価格も日により少し変動します。 

魚も売っているのですが、それはまだ買っていません。食中毒怖いですもんね(;^ω^)

ということで魚は全然食べれていません>< 僕は魚好きなのでそこはつらいです泣

 

炭や金物、雑貨もこちらで買っています。

またたびたび紹介するシリア風シャワルマのお店もここにあります('ω')ノ

 

ちょびっと遠いのですが、安いのでありがたくほぼ毎日行っています(笑)

安くで食材などが手に入る市場が近くにあるのはうれしいですね!!

 

                 ほなまた('ω')ノ

f:id:shoshu0902:20151209162626j:plain