しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

納豆を食す会。 

 皆さんこんにちは!しょしゅをです(*^^)v

 

昨日はお昼のご飯会にお呼ばれしました!!

f:id:shoshu0902:20151212174309j:plain

 

 

エジプトにご家族(旦那さん、奥さん、3才の娘さん)で滞在されている日本人の方がいるのですが、昨日は、その方のお宅にお邪魔してきました! 

 

名目は「納豆を食べる会!!!」  

 

兼クリスマスパーティなのかな? 豪勢なご飯を用意して出迎えてくださいました!!

納豆を食べる会という名前ですが、トマトスープあり、お好み焼き(!)あり、サラダあり、、、、うちではなかなか作れない品目のおかずが並んでいました(*'▽')

 

前回日本に一時帰国された際に持ってきた貴重な日本の物資をふるまってくださったのですが、いや~美味しかった!   

納豆ももちろんおいしかったですが、ふわっふわのお好み焼きやトマトスープも美味。 個人的にはこのトマトスープが大好きでした!! 

 

食べれるうちに食べなさいという家訓のもと、イナゴのように食べ尽くしてしまいました>< すいません(;^ω^) 

 

さらに、同じく招待されていた、ご夫婦が持ってきてくださったケーキもいただきました!

f:id:shoshu0902:20151212174311j:plain

以前、エジプトのケーキは甘い!!という記事を書きましたが、 これは本当においしかった! 

やっぱり日本人御用達のケーキはうまいですね(^^) 

 

             ほなまた('ω')ノ

 

f:id:shoshu0902:20151212174310j:plain

黒ひげサンタと白ひげサンタ