しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

エジプトで雨漏り。。。え!? 雨漏り!?!?

 皆さんこんにちは!しょしゅをです(*_*)

 

僕は今、砂漠に囲まれた乾燥帯の国エジプトに来ています!

 

が、床が雨で水浸しになりました。

 

 

なんでやねんですよね(;^ω^)

 

昨日は朝から雨が降っていました。 

エジプトの道路は雨天耐性がほぼないので道路は川になっていました(笑)

 

f:id:shoshu0902:20151212174313j:plain

 

所変わってここは加藤さんのお部屋。 

加藤さんが帰ってくると床が水浸しになっていました(;^ω^)

 

原因を調べてみると窓が少し開いていました>< 

鍵を閉めない限り、少し隙間ができてしまうポンコツ窓のせいで今回の惨事が起きてしまいました(;^ω^)   

 

まさか、エジプトで雨に悩まされるとは(笑) 

皆さんが思っている以上にエジプトは雨も降るし、気温も低いので雨季に旅行される際は相応の準備をしてくださいね!!

 

               ほなまた('ω')ノ