しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

エジプトで買えるもの

皆さんこんにちは!しょしゅをです('ω')ノ

 

エジプトに来る前、何をもっていったらいいのかわからなくて、困った記憶があります。 つまり、エジプトでも買えるものはもっていかなくてもいいし、エジプトにないものは持っていかなくてはならないですよね? 

 

そこで、今日はエジプトに売っているから持ってこなくていいものと、売っていないからほしい人は持ってきてね~というものをご紹介します!!

 

 

調味料編

売っているもの 

・醤油

・ごま油(中国製) 

・一味(レッドペッパー)

 

売っていないもの

・ソース

・みりん

・料理酒           

自炊するときに和食を作りたい人、ソース大好き関西人はこれらを持って来ましょう!

 

衛生用品編

売っているもの

・歯ブラシ

・歯磨き粉

・綿棒

・歯間ブラシ

 

売っていないもの

・耳かき(?) 

 

その他

売っていないもの

・コーヒードリッパーとフィルター

・お箸

お箸は必ず持ってきた方がいいです。 菜箸と普通のお箸両方ね! 

あと、コーヒー好きの方はドリッパーとフィルターをお忘れなく!!

 

もちろん、上述した売っていないものは、探せばあるかもしれませんが、あんまり見かけないな~と個人的に思っています。 

 

とりあえず、思いついたものを羅列してみました。

他に思いついた、その都度まとめて行こうと思います!!

 

               ほなまた('ω')ノ