しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

クリスマス・イブ ディナー 

皆さんこんにちは! しょしゅをです('ω')

 

一昨日はクリスマスイブ! ということで、我が加藤家でもちょっとしたご馳走を作りました! 

 

名付けて「男は黙って肉やろ」パーティー!  

早速行ってみましょう!! 

 

f:id:shoshu0902:20151226213814j:plain

 

この日のご飯は分担制で 

しょしゅを  唐揚げ

しんごくん すなぎもの串焼き

加藤さん ローストビーフ 

 

という感じです!!

 

唐揚げは前にも作ったのですが、 生姜、ニンニク、小麦粉、醤油、卵をいい感じに混ぜて、切った鶏ももと一緒に袋に入れて漬け込み、それを揚げるというシンプルなものでした! 

 

砂肝は、一度火を通したあと、我が家の炭火の上で焼き目を付けました!  そうすると臭みが全くなくなるんですよね~~  炭って不思議! 

 

ローストビーフは加藤先生の秘伝の技でいつものようにおいしく作ってくれました!!

 

f:id:shoshu0902:20151226213815j:plain

 

ささやかなご馳走かもしれないですが、みんなで作ってみんなで食べるのって本当にたのしいですよね!! 

加藤家が仲良くできている秘訣かもしれません。 

 

では、遅ればせながら、メリークリスマス('ω')ノ!!!

 

f:id:shoshu0902:20151226213816j:plain

加藤家で一番目が大きいしんごくん