しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

日帰り ファイユームツアー!!

皆さんこんにちは! しょしゅをです(^^♪ 

 

クリスマスは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか??

 

僕たち加藤家は、25日、ファイユームにあるマジックレイクというところに行きました!

f:id:shoshu0902:20151226213822j:plain

 

 

カイロ大学で日本語を勉強している学生の友人がいまして、その子が企画してくれたツアーです! 

 

バスに揺られること3時間。 あ、エジプトの道はあまり舗装されていないので、酔いやすい方は必ず酔い止めを持参してください!!

 

はじめはマジックレイクとは別の湖でボートに乗りました!

 

f:id:shoshu0902:20151226213818j:plain

見渡せば、水の青砂漠の白空の青。 

絶景が広がっていましたよ! 

 

この湖の近くには、エジプトでは珍しい滝がありましたので、ちょっと水に入って近くまで行ってみました!

 

f:id:shoshu0902:20151226213819j:plain

水が本当に冷たくて足が痛かったです>< 

加藤先生辛そうですね(笑)

 

そして、再びバスに乗りマジックレイクへ! 

そこでは、サンドボーディング(スノーボードの砂版)をしたり、サッカーをして遊ぶことができました! 

 

馬を曳いている人がいたので乗せてもらっている人もいました! 

 

遅めの昼食を食べて、日没に。。。

f:id:shoshu0902:20151226213823j:plain

夕陽とってもきれいでしょ? 

 

この日は満月だったのですが、それも煌々と輝いてたいへんきれいでした。 

砂漠って空気は澄んでいるし、建物もないので天体ショーを楽しむにはうってつけですよね! 

 

ナイルの水源から少し離れると砂漠の神秘。 エジプトって本当に魅力的な国です!!

 

ほなまた('ω')ノ

f:id:shoshu0902:20151226213820j:plain