しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

エジプトの夜はフードファイト!

皆さんこんにちは! しょしゅをです( *´艸`)

 

昨日の夜は美味しくて量が多い(多すぎる)パスタ屋さんでフードファイトしてきました!

 

f:id:shoshu0902:20160107113829j:plain

 

 

エジプトに来て、少しエジプトの食べ物に飽きたな~という方にぜひ挑戦していただきたいのがこちらのお店。

 

メトロ ムハンマド・ナギーブ محمد نجيب

の駅から徒歩5分ほど。 

f:id:shoshu0902:20160107113828j:plain

「ポモドロ」と読むのかな? 

たいへんにぎわっていて有名店のようなので、人に聞いたらたどり着けると思います。 

 

店のメニューはこのパスタのみ。 

入店すると水とトルシーというピクルスを出してくれました。 

 

で、待つこと幾ばくか。。。

 

f:id:shoshu0902:20160107113829j:plain

こいつがやって来ます(笑)

もはや具が乗りきらないので別皿です。 

 

海鮮トマトソーススパゲッティなんですが、ソースにも海鮮の出汁がつかわれていてとってもおいしい!! 

 

具の方は大量のイカ、貝、エビ、カニまるまる一杯 で構成されているのですが、

 

イカを先に食べましょう。 

おなかが張ってきてからのイカは本当につらいです(笑)

 

イカの攻略法さえ間違わなければ、おそらく完食はできます。 

満足感一杯のこちらのパスタは約80ポンド(1200円)です。 

 

まあ、めちゃくちゃ安くはないですが海鮮がこれだけ入っていてこの値段なら一度食べてみる価値はあるかと。。。 

 

f:id:shoshu0902:20160107113830j:plain

この殻の山がすべてを物語っていますね(笑)

 

エジプトに来た際は是非ご賞味あれ!!

 

ほなまた('ω')ノ

 

f:id:shoshu0902:20160107113831j:plain

帰路でとったナイル川の夜景。