読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

エジプトと言えば???

みなさんこんにちは!しょしゅをです( *´艸`)

 

日本からの友人も先ほど無事帰国の途に就き、明日からまた通常運転で頑張っていこうと思っているわけですが、日本から観光に来るということであそこに行ってきましたよ!!

 

f:id:shoshu0902:20160110144459j:plain

 

 

そう!ピラミッド!! 

エジプトの代名詞ともいえるこのピラミッドですが、実は僕も行くのは初めてでした。

 

僕はカイロ大学の前からバスに乗ったのですが、メトロ「ギザ駅」からも行くことができます。 

 

料金は80ポンドですが、学生証を提示すると40ポンドになります。 

ちなみに、エジプト人は5ポンドでした(笑) 

 

f:id:shoshu0902:20160110144458j:plain

 

ピラミッドから20分ほど歩くと、ギザの3大ピラミッドがきれいに見えるところがあるので、ぜひ行ってみてください。 

現地の人に「パノラマ」といえば伝わると思います! 

 

スフィンクスはピラミッドから少し離れていまして、僕たちは馬車に乗りました。 

ひとり25ポンド払いましたが、はじめはめっちゃ高く言ってくるので頑張って値切ってください(笑) 

 

あと、ピラミッド周辺を歩いていると「ラクダに乗らないか?」とか「馬に乗らないか?」と言ってくるおっちゃんがたくさんいます。 

 

いらなかったらきっぱり断るか、無視しましょうね~ 

 

スフィンクスの近くに行くには再度チケットの提示が求められますのでなくさないようにとっておきましょう。 あと、ピラミッドからスフィンクスへは一方通行。 ピラミッドを十分堪能してからスフィンクスに会いに行きましょう!!

f:id:shoshu0902:20160110144500j:plain

夜は、音と光のショーというのが開催されています。 

僕はまだ行ったことないですが、興味がある方は是非!!

 

ほなまた('ω')ノ