しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

こんなとこにも日本の文化

みなさんこんにちは! しょしゅをです!(^^)!

 

去年の暮れの話なんですが、現地に駐在されている日本人の方とカラオケに行ってきました!!

f:id:shoshu0902:20160112170133j:plain

 

カイロにあるマーディーという町にあります。 

タクシーでなんとな~く行ったので詳しい場所はよく分かりません。ごめんなさい><

 

経営は中国人のご夫婦で入店すると正面に中国語字幕のスクリーンが!!

f:id:shoshu0902:20160112170135j:plain

「これは、日本の歌ないだろうなぁ~」

と思いきや、意外と日本語の歌も充実していました!!

 

古い歌ばかりではなく5年ぐらい前までの歌ならいくつか見つけることができました。 

マシーンもしっかりしている物です。

f:id:shoshu0902:20160112170134j:plain

 

また選択肢が限られているので、歌う曲歌う曲みんな知ってるという現象が起きました(笑)

歌いたい歌がない場合もあるけど、これはこれで楽しかったです('ω') 

 

ご存じ日本発祥のカラオケ文化。 

こんな遠い異国でも息づいていましたよ!!

 

ほなまた('ω')ノ