読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

モガンマア 最新情報

皆さんこんにちは!しょしゅをです(*'▽')

 

昨日、2回目のモガンマアに行ってきました。 

もちろんビザ更新のためです。 

 

で、前回とちょっと変わっていたので、ビザ更新の最新情報をお届けします。 

 用意するもの

パスポート パスポートのコピー(モガンマア初めての人は、顔のぺージ・空港で貼ったビザのぺージを、2回目以降の人は顔・初めのビザ・前回モガンマアで取得したビザをコピーしてください。 モガンマアでも1ページ1ポンドでコピーしてもらえます。)

顔写真 ペン 

 

2016年1月23日現在

まずは、窓口に行きます。

モガンマアを入って2回に上がると、荷物検査を受けます。 そこから右手に進み一つ目の廊下を右へ。突き当りを左に進みます。 

その後突き当たった廊下にビザ更新に必要な窓口が集まっています。 

 

①まずは突き当り付近にあるデスクで申請用紙をもらい、名前、国籍、住所、滞在期間などを明記します。 

②次に、廊下の一番右端の窓口(tourlistと書いています)でパスポートと申請用紙、顔写真を見せます。

③するとパスポートに何やら書かれて、「スタンプを買って来い」と言われるので、一番左端の窓口でパスポートと申請用紙見せてスタンプを買います。 

④その後、また右端の窓口で申請用紙、スタンプ、パスポートのコピーを預けて一日目は終了です。

「明日の〇時に来い」と言われるので、その時間にまた行きます。

 

⑤二日目は、指定された時間に38番窓口(廊下の真ん中ぐらい)に行きます。 

そこで、パスポートを預けて前半終了。 

「〇時に来い」とまたいわれるので、それまで待機です。 

⑥指定されて時間に窓口に行くと定時(より遅れることが多々ありますが)にパスポートの返却開始です。 たくさんの人が集まっているので時間より早めにいくことをおすすめします。

 

以上がモガンマアでのビザ更新になります。 

 

以前、更新した日から3か月とブログに書きましたが、どうやらはじめのビザを取った日から3か月のようです。 

この点だけ訂正いたします。

前回の記事もご参照ください!!

初戦は惨敗 モガンマア - しょしゅをのエジプト留学奮闘記

前半終了! モガンマア - しょしゅをのエジプト留学奮闘記

決着! モガンマア - しょしゅをのエジプト留学奮闘記

 

3部作になってた(笑) 3か月前はかなり苦労してたんですねぇ(;^ω^)

ほなまた('ω')ノ