しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

エジプトにあるシーシャ屋さん

皆さんこんにちは!しょしゅをです(*'▽')

 

エジプトの嗜好品シーシャ。

機械もフレーバーも簡単にすくで手に入るので、家でよく吸っています!!

 

今回はそんなシーシャ屋さんをご紹介!!

f:id:shoshu0902:20160216001841j:plain

 日本でも最近シーシャがはやっているそうですが、なかなか家で吸う人は少ないらしく、シーシャが吸えるカフェなどでみなさん楽しんでいるそうです。

だからシーシャフレーバーが売っているお店ってあんまりないんですが、エジプトでは家でもカフェでもガバガバ吸うので街に専門店がちょくちょくあります。

 

こちらは最寄りのシーシャ屋さん。

炭やフレーバー、掃除器具そしてもちろん本体何でも売っています。 

 

この店はフレーバーが充実しています!

御覧のように所狭しとフレーバーがおかれていて種類も豊富。

 

代表的なリンゴやブドウ、ミントなどからコーヒーやバニラ果てにはエナジードリンクフレーバーなど多種多様(笑)

 

しかも様々なメーカーのものがあるので、同じリンゴフレーバーでもお気に入りのメーカーをチョイスしたり、同じ風味で異なったメーカーの物を買って吸い比べをすることもできます('ω')

 

うちにはすでに9種類のフレーバーがあるのですが、すべてこの店で買ったものです(笑)

いつも「次のフレーバーは何にするか?」ということを話しています(*^^)

 

沢山ある種類から選ぶのって本当にたのしいですよね!! 

いろんな香りを楽しみたいです!!

 

ほなまた('ω')ノ

 

シーシャは健康によくないものなので、吸いすぎにはご注意を!!!