読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

モロッコに行ってきました その① 

皆さんこんにちは!しょしゅをです('ω')ノ

 

ご無沙汰しております(笑) 

実は、昨日までモロッコに行っていました!

 

モロッコは北アフリカの西端に位置する国で、最近日本からの観光客が急増している今ホットな国です!!

 

僕自身モロッコに行くのは2回目で、前回行ったときに大好きになり、エジプトにいる間に行こうと思っていたので、今回無事行くことができてよかったです!!

 

今回から何回かに分けてモロッコの魅力をお伝えしていきます!!

 

 

さて今回は世界最大級と言われているスーク(市場)があるマラケシュについてです!

 

f:id:shoshu0902:20160405135458j:plain

マラケシュといえばやっぱりショッピング! 
有名なスリッパバブーシュをはじめとして、日本でも話題になっっているアルガンオイル皮製品タジン鍋、、、、様々なお店が軒を連ねております。

 

スークの面積は広大で、一日ではとても回り切れません。 

また、もともと敵の侵入を防ぐために作られた都市なので作りがかなり複雑。 

方向感覚に自信がある人でも油断をすると迷ってしまうかもしれません。

(しょしゅをは極度の方向音痴なので当然のように迷子になりました)

 

そして夜はコレ!

f:id:shoshu0902:20160405135459j:plain

Cafe de Franceというカフェの3階テラスからの眺めです。

スークの照明がとっても綺麗ですよ!!

 

そして、モロッコといったらミントティー!!

f:id:shoshu0902:20160405135500j:plain

中国茶に大量のミントと砂糖を入れて飲みます。 

これがとってもおいしい!

モロッコにいる間に幾度となく飲みました。

 

おそらくモロッコを訪れた人の大半が行くであろうマラケシュ。 

スークが広大なので、買いたいお土産をあらかじめ考えておかないと時間が無くなっちゃいますよ>< 

 

ほなまた('ω')ノ