読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

エジプトの治安

みなさんこんにちは!しょしゅをです('ω')

 

普段僕はブログ書いたら書きっぱなしで、前の記事とか全く見ないんですけど久々に前の記事を見ていたら、なんと、

 

コメントいただいていました。 気付くのが遅くなってしまい大変申し訳ありません。。m(__)m

 

すぐさま返信しようとしたんですが、返信の仕方がわからない。。

というわけで、今日はコメントの質問にお答えする記事にします!

 

 

質問は、エジプトの治安について。 

 

エジプトはいわゆるアラブの国なので、テロとか暴動のイメージってついていますよね。  エジプトは魅力たっぷりの国なので、行きたいと思っている方も多いと思いますが、怖い思いはしたくない。。。

 

僕が今まで生活してきた約半年間は、危ない目には合っていません。 また、知り合いの方から、危険な目に合ったというようなお話を聞くこともありません。 

 

近所のスーパーも24時間営業しているし、一般犯罪が横行しているという様子ではありません。 

 

ただ、まれに警察と市民のイザコザやけんか騒ぎが起きたというニュースが、外務省のホームパージから入ってくることがあります。 

日本でニュースになっていないものも多々あるでしょう。

 

事件が全くないというわけではありません。 日本でももちろんそうなんですけどね(;^ω^)

 

大事なのは用心すること! これに限ります。 

あと、エジプトは1月下旬は革命記念日があるなど、特に警戒するべき時期というのがあります。 

詳しくは外務省のホームページか大使館にお問い合わせください!

 

ほなまた('ω')ノ