しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

果物が美味しい季節到来!!

皆さんこんにちは!しょしゅをです('ω')ノ

 

いや~やってきましたよ。フルーツの季節が!

 

 

エジプトでは冬季も果物は店に並んでいるんですが、いかんせん少し高い。 

暖かくなってからの方が、バナナマンゴーメロンといった果物が安いし、甘くておいしいんです。 

 

たとえば、バナナ

冬は1キロ7.5ポンドだったのが、最近では5ポンドで買えるところも出てきました! 

7.5ポンドでも十分安いんですが、ことバナナに関しては、毎日のようにジュースにするので少しでも安い方が、いいですよね~ 

 

マンゴーに関しては、冬場は小さくて全然甘くない。 

そろそろいい感じの大きさのマンゴーが出てき始めると思います!

 

そして、メロン! 

最近はよくメロンを買って、そのまま食べたりジュースにしたりしています!

f:id:shoshu0902:20160415133406j:plain

メロンと牛乳! 美味しいです!!

f:id:shoshu0902:20160415133407j:plain

これはハチミツをかけました('ω')

 

男4人で(最近もう一人増えました) 女子みたいなことをやっております(笑)

 

明日は何ジュース飲もうかな!!

 

ほなまた('ω')ノ