しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

アレキサンドリア探訪!

皆さんこんにちは! しょしゅをです(*^^)v

 

前回はアレキサンドリアのカイトベイ・アレキサンドリア図書館をご紹介しました。

今回もどんどんいきましょう!!

 

 

f:id:shoshu0902:20160803062856j:plain

 

二つのドームが印象的な白亜のモスク。 

名前を 「アブー アル バクル モスク」 といいます。 

真っ青な空によく映えるこのモスクは、装飾も凝っていて大変美しいですよ! 

 

f:id:shoshu0902:20160803062855j:plain

こちらはモンタザ宮殿

地中海に臨む豪奢なこの宮殿は19世紀末に建てられました。 

この周りは広大な庭園になっていて、砂漠の国とは思えないほど緑に溢れています。

散歩コースには最適です!!

 

モンタザ宮殿に行くには、ミスル駅から1ポンドの電車に乗って行きます。 

かなりボロイ(ドアがありません(笑)) ですのでお気をつけて(;^ω^)

 

 

f:id:shoshu0902:20160803062900j:plain

にゃ~  

もちろんアレキサンドリアにも猫ちゃんはたくさんいますよ!

 

また、海沿いの町なので魚介が豊富!!

f:id:shoshu0902:20160803062857j:plain

 

お店では、魚、エビ、イカを選び、焼きか揚げかをチョイスするだけで、味付けをして持ってきてくれます。

 

カイロにもピラミッドをはじめとした観光名所はありますが、アレキサンドリアにもたくさんあります! 

カイロからも電車で行けるので、ぜひ訪れてみてください('ω')ノ

 

ほなまた('ω')ノ