しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

このブログを書くワケ

 みなさんこんにちは!

 

今回の記事では、僕がブログを書こうと思った理由をご説明しようと思います。

 

 

僕は今大学で、アラビア語という言葉を勉強しています。

 

السلام عليكم(こんにちは) 

 

↑こんなんです。アッサラーム アライクムと発音します。

 

せっかく学んだ言語なんだから、もっと話せるようになりたい! この言葉を話す人と仲良くなりたい!文化や習慣を理解したい!と思い、留学することを決意しました。

 

そこでとても参考になったのが、過去に留学に行かれた方々のブログです。

 

準備したものや、現地での生活、楽しかったことや苦労したこと....読んでいるだけでワクワクしました。  

 

しかし! 悲しいかな日本からエジプトに留学する人は多くありません。 だから、ブログも多くありません。

 

そこで、自分もこれからエジプトに留学を考える人たちの一助になればと考え、このブログをスタートさせました。

 

これから、エジプトのこと、アラブ文化のこと、留学のこと...色々なことを書いていくつもりですので、よろしくお願いいたします<m(__)m>

f:id:shoshu0902:20150928174914j:plain

2014年3月 モロッコにて

 

                     ほなまた('ω')ノ