しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプトで外せないところといえば???

皆さんこんにちは!しょしゅをです! お待たせして申し訳ございません。 写真の入手に時間がかかってしまいました。 といいますのも、わたくしのカメラがエジプト滞在中に壊れてしまいまして、これからご紹介する留学最後の旅にカメラを持っていけなかったん…

アレキサンドリア探訪!

皆さんこんにちは! しょしゅをです(*^^)v 前回はアレキサンドリアのカイトベイ・アレキサンドリア図書館をご紹介しました。 今回もどんどんいきましょう!!

そうだ、アレキサンドリアへ行こう!!

みなさんこんにちは! しょしゅをです(*^^)v ラマダーン期間中のある日、アレキサンドリアに行ってきました! アラビア語ではイスカンダリーアといいます。 なんでもアレキサンダー大王が遠征でこの地を訪れた時に、名付けたそうな。 宇宙の彼方 イスカンダ…

ラマダンあれこれ

みなさんこんにちは!しょしゅをです。 日本の実家からブログ書いてます。 今年は過ごしやすい夏でよかった~~ 約一か月前、みなさんもご存知の通りエジプトはラマダン月に入っていました。 ラマダン期間中はスーパーマーケットの装飾が一新します 店内の至…

どすこい!!  大砂嵐関に会ってきました(*'▽')

みなさんこんにちは!しょしゅをです。 六月某日、エジプトのオリンピックセンターというところで大砂嵐杯という相撲大会が行われました。 今年は3回目だそうで、3回目にしてついにご本人登場ということに相成ったそうです。 ここで、大砂嵐関のプロフィール…

皆様へのお詫び

ご無沙汰しております。しょしゅをです。 実に2か月ぶりの更新になります。 実は私、 日本に帰りました。いつの間に。。。 自分がブログをやっていることをすっかり忘れ、留学生活を楽しんでエジプトを後にしてしまいました。 これから6月6日以降のしょしゅ…