しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

01/10/2015エティハド航空 レビュー

みなさんこんにちは、しょしゅをです。

 

ただいま、トランジット地である、UAEアブダビにいます!

 

今回は、エジプトまで行くのに選んだ「エティハド航空」についてレビューします!!

 

さて、エティハド航空はUAEの国営の航空会社で、首都のアブダビを拠点とし、ドバイを拠点とするエミレーツ航空UAEの双頭となるエアラインです。

 

まず内装ですが、ベージュを基調としたおしゃれな感じになってます(僕はおしゃれはわかりませんが、個人的に気に入りました笑) 

エコノミークラスでも全席個別にモニターがついており、好きな映画やドラマ、音楽を楽しめます。

 

僕は映画ばっかり見ていましたが、ラインアップは結構なもの。 日本でも話題となったMADMAX やディズニーのインサイドヘッドなんかもありました!

邦画は、ソロモンの偽証だけだったかな?

 

ただ、音声が日本語のものは割と少なく、字幕で日本語表示がでるものは皆無でした。だから、楽に見れる映画は少な目かなと思いまする。

 

そして、機内食!  約11時間のフライトで2回出てきて、夕食は和食と普通のやつ、朝食は和食とオムレツを選択できました。 

 

僕は両方とも和食を食べてみました。  夕食は白身魚のあんかけがメイン。ぬくぬくで美味しかったです(*^^)v お寿司もちょっとついてました! あとはひじきとオクラの和えたんが出ましたが、これも美味。 今や、機内食でひじき食べれるんですねぇ~

 

朝食は、おかいさん(おかゆのことです)。なめこ入ってました(笑)。国内の会社ならともかく、海外の会社がお粥になめこて(笑) メニューは日本人が考えたのでしょうが、これなら和食うまい!!って海外の人にも思ってもらえそうですね。

 

1つ残念というか、うそーんと思ったのが離陸直後に配られたおしぼり! 

これの熱いのなんのって、、、  尋常じゃないですよ? ダチョウ倶楽部でもするんか!っていいたくなる熱さ。  あれ、なんとかならんのかなぁ

 

搭乗の時間が迫ってるのでこの辺で!

 

                 ほなまた('ω')ノ