しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

08/10/2015 今日は宴じゃー!!

皆さんこんにちは! しょしゅをです。

 

イスラム世界では、金曜日が休日です。 ということで、明日は休日だーーー!

 

 

今晩は、近所のコシャリ屋さんからコシャリをテイクアウトして食べました(^^)

f:id:shoshu0902:20151008224911j:plain

 

さっきからコシャリ、コシャリ言ってますが、こちらがコシャリです。

f:id:shoshu0902:20151008224913j:plain

(テンション上がって中身の写真撮る前に食べてしまってので、以前コシャリ屋さんで食べた時のものを貼っときます)

 

一枚目の写真で赤い液体が入った袋がありますが、これは上にかけるトマトソースです。

 

コシャリは上から、トマトソース、おかず(?)(ぱりぱりしたのが乗ってます)、短くしたパスタ、細かいマカロニ、米 となっています。

 

そうです。 炭水化物の塊 です(笑)

 

味はとっても美味しいのですが、重いったらありゃしない、、、

 

たまに、すっごく食べたくなるのがコシャリなんです!

 

そして、写真にもちらっと写っていますが こちら!

f:id:shoshu0902:20151008224912j:plain

 

はい、おビールです。

「え!? イスラムの国なのにお酒飲んでいいの!?!?」 

と思うかもしれませんが、「いいんです!!(ジョンカビラ風」

 

人口の1割を占めるキリスト教徒がお酒飲むので(そして外国人も)気楽に購入することができます。

 

上の二つは、エジプトのビール ステラサッカーラです。

僕は、サッカーラのほうが苦みがあって好きですね!

 

日本を発つ前は、もう飲めないのか、、と思いましたが普通にお酒飲めました(*^^)v

 

米といい酒といい、日本人が住みやすいイスラム教の国ですね!

 

以上、コシャリとビールレポートでした!

 

            ほなまた('ω')ノ