しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

前半終了! モガンマア

皆さんこんにちは! しょしゅをです。

 

木曜日に惨敗したモガンマアですが、今朝何とか前半戦を終えました(;'∀')

 

 

モガンマアでのビザ更新は最低でも2日はかかります。

一日目は申請用紙を書いて、収入印紙の代わりの切手(11.5ポンド)を買って申請。

二日目はパスポートを預けて、ビザの更新手続きをしてもらいます。

 

僕の場合は、申請用紙がなくなってしまったため、今日また行く羽目になりました><

あと、切手は人によって値段が違うのかな? ルームメイトはもうちょと安かったそうです( ゚Д゚)

 

何が起こるか分かりませんので、早めに行くことをおすすします!!

ただ、更新されたら3か月有効なビザになるのですが、その3か月は、更新された日から3か月なので、折り合いを付けて更新する日を決めてください。

 

もちろん、1か月も滞在しない旅行客の方には全く関係ない手続きです(笑)

 

モガンマアは8時から開いていています。

僕は朝一から行ったのですが、もうすでにたくさんの人が並んでいました(*_*)

 

幸い手続き自体はスムーズにいったのですが、人が多くて大変でした~

 

明日の後半戦も頑張ります!!

モガンマアは国の機関で写真NGなので記事は殺風景になりました、ごめんなさい><

 

             ほなまた('ω')ノ