しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

続・エアコン修理代作戦!!

皆さんこんにちは!しょしゅをです!(^^)! 

 

昨日、ひっっっっっっっさしぶりにエアコンの修理業者が来ました!

f:id:shoshu0902:20151113193734j:plain

 

 

で、結果はというと、エアコンの設置をするところまでいきました!!

 

そうです。 完成はしてません。(笑)

 

昨日の夕方、突然前来た業者のおっちゃんご来店。

 

まず、前あったエアコンを取り外し(これは床置きタイプでした) 日本の一般家庭にあるようなエアコンを取り付けるべく

壁に穴をあけます。賃貸ですが、穴をあけます。 

 

穴の位置はほぼ目分量であけたもんだから、金具を取り付けてエアコンを固定してから

「あれ、いがんでね???」  となりました(笑)

 

おっちゃんはペンチで金具を曲げて微調整を試みましたが、どうにもならず、、、

 

二個目の穴をあけました(笑)

 

で、やっと取り付けたエアコンがこちら

f:id:shoshu0902:20151113114639j:plain

右側がはみ出してるのは、配線があるから

 

f:id:shoshu0902:20151113114640j:plain

 

線ががっつりドアの前を横断してたので、さすがに

「ちょっと邪魔やから、コード上にあげて」  と頼みました(;^ω^)

 

で、エアコンには排水のパイプがあるのですが。 それはこんな感じ

 

f:id:shoshu0902:20151113114641j:plain

 

となりのバスルームに穴をあけてそこを貫通させただけ(笑) 

ちょうど洗面台があるので、排水は洗面台に流せということでしょうか??

 

で、ここまで作業が終わったら

「ちょっと上で作業してくるね」  といって出て行ったおっちゃん・・・

 

電源とか、使い方とかは帰ってきてから聞こうと思っていたのですが、、、

 

帰ってきませんでした(笑)

 

ということで、エアコンは設置されたものの、電源もつながってないし、リモコンもないし、そもそも使い方すらわからない状況です(;^ω^)

 

ちなみに、圧迫感だけは一人前(笑)

 

最近涼しいので、必要ないのですが来シーズンはどうなることやら、、、

 

             ほなまた('ω')ノ