しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

ついにアラブ料理を作りました!!

 皆さんこんにちは! しょしゅをです(*´Д`)

 

ついに!!!アラブ料理作りましたよ!

f:id:shoshu0902:20151118060820j:plain

 

 

今日作ったのはコフタという料理です。

イメージはハンバーグに近いでしょうか?? 

 

作り方は、まずひき肉を用意します。

f:id:shoshu0902:20151117220508j:plain

 

肉屋さんで買うと1キロ単位で売っていたので1キロも買っちゃいました(;^ω^)

 

それにコフタの粉を混ぜてこねます。 そうです

既製品をぶち込みます(笑)

f:id:shoshu0902:20151117220509j:plain

 

で、あとは油で揚げ焼きにする。  これだけです。

f:id:shoshu0902:20151117220510j:plain

コフタの粉が売っているのでたいへん簡単です!

 

僕らはネギを入れてみました~~

 

完成品がこちら

f:id:shoshu0902:20151117220511j:plain

1キロ分もあるのでかなり多いです(笑)

また、油を使っているのでかなりカロリーは高め・・・

 

でも、そんなの関係ありません!!  ただ食うのみ!!!

 

味はかなりコショウ味が濃くて、スパイシーです。  日本の料理ではなかなか似たような味のものはないかな~~  

 

今度はできれば既製品じゃなく、自分で粉を作ってみたいですね(^^)

 

               ほなまた('ω')ノ

 

追記:実は本ブログがはてなブログの「注目のブログ」のところに掲載されました。 あほみたいな投稿ばかりなので恐縮なのですが、僕自身大変うれしく思っております。一重に皆様にご愛読していただいているお陰です。 

これからも、より多くの方にエジプトの等身大の姿をお伝えできるように記事を重ねて参ります。  引き続きよろしくお願いします!!

 

では、こんどこそ   ほなまた('ω')ノ