しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

日本の夏 エジプトの冬

皆さんこんにちは! しょしゅをです( ;∀;)

 

日本の夏 金鳥の夏といえば蚊取り線香。

夏の大敵はやっぱり蚊ですよね>< 

            f:id:shoshu0902:20151217233603j:plain

 

 

エジプトでは実はに出ます。 夏は暑すぎるんですかね?(;^ω^)

しかも結構沢山います。 

 

エジプトにも蚊取り線香は売っていて使ったことはあるのですが、全然効かなかった(笑)

ということで今のところ抜本的対処法はありません><

 

シーシャや炭の煙でちょっと蚊除けするぐらいですかね~

とりあえず、刺されるだけ刺されてムヒを塗る毎日です。

 

もし冬にエジプトに来る際は虫よけと虫刺され薬をお忘れなく!!!

 

                ほなまた('ω')ノ