読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

コシャリのテイクアウト

皆さんこんにちは! しょしゅをです(*'▽')

 

みなさん、コシャリおぼえていますか?  

エジプトの国民的な食べ物で、安い、早い、うまいの三拍子そろったまるで吉〇家

のような食べ物。

 

本日は、コシャリの食べ方を詳しくご紹介します!!

f:id:shoshu0902:20151221183655j:plain

 

 

コシャリは、テイクアウトもできるし、お店で食べることもできます。 

 

コシャリをテイクアウトすると袋が3つついてきます、

まず、1番大きな袋にトマトソースが入っています。 

f:id:shoshu0902:20151221183653j:plain

 

これを開けて、上にかけます。 

あとは、ぐちゃくちゃに混ぜたり、そのまますくったりして食べます。 カンタン(笑)

 

で、味を変えたいな~という時。 

この二つの袋を使います。

f:id:shoshu0902:20151221183654j:plain

赤い袋が シャッタいう辛いソース白い袋がダッアーというニンニク入りのお酢です。 

シャッタはとっても辛いので、スプーンですくってちょっとづつかけた方がいいです。

対してダッアーは全部入れちゃっても大丈夫です。 

 

僕はいつもコシャリを半分ぐらい食べてからこの二つを足します。 

もちろん足さなくてもいいし、片方だけにしてもオーケー! 

この二つのソースは、コシャリ屋さんには100%おいています。 

 

味を変えながら楽しんでみてください!! 

 

ほなまた('ω')ノ