読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょしゅをのエジプト留学奮闘記

エジプトに留学したい人、エジプトについて知りたい人に読んでいただきたいブログです。

思い出を残すために

みなさんこんにちは! しょしゅをです(^_-)-☆

 

これまで僕のブログを彩ってきてくれた写真たち。 

たまにスマホで撮ったものを使いますが、ほとんどはデジカメで撮っています。 

 

というわけで、今日はデジカメの話。

f:id:shoshu0902:20151226213823j:plain

 

 

といっても、僕はカメラに詳しくありません。全くです(笑)

そんな僕なりに、ケータイよりもきれいに写真が取れたら旅が楽しくなるだろうなぁと思って1年ほど前に購入しました。 

 

olympus-imaging.jp

 

ご存じオリンパスのカメラ。  レンズが本体に引っ込んだり出てきたりするタイプではなく、レンズが取り外しできるタイプ。 

で、プロのカメラマンが持ってる一眼レフのように大きくないタイプ。 

 

ミラーレスというそうです。 

 

レンズが取り外しできるやつにした理由は、レンズを変えていろんな写真が撮りたいなぁと思ったからです。  でも、レンズってたっっっっっっっかいんです(笑) 

 

もう一つの理由は、ピントを合わせるときにレンズの部分を回すんですが、それかかっちょいいと思ったからです。  楽しく使える方がいいですもんね! 

 

旅先で写真をとてもどうせ後から見ないから、意味ないよ~とお考えの方もいるかもしれませんが、不思議なもんで写真がきれいだと何回も見直したくなるんです('ω') 

 

とくに、海外に長期滞在する留学。 未知との遭遇を何回も経験します。そんな時カメラを構えて決定的瞬間を捉えるのってすごく楽しいですよ! 

 

旅が好きな方はぜひご検討くださいませ!!

 

ほなまた('ω')ノ